• 2010/09/26

canon iP4830

canon iP4830

853 640 TETSUZINE

おニューなプリンタがいらっしゃいましたー。プリンタって、ホント安くなったよねえ。でも本体もマニュアルもしっかり作ってあってちょっと安心した。

エプソンの名機といわれた機種をここ10年使ってたのが、時限タイマー炸裂(廃インクエラーってやつ)とサポート終了のダブルパンチで、まだ使えるのに廃棄。それがなけりゃエプソンに買い替えてたかも笑

複合機はBrotherがいますんで、プリンタにはプリント専門でカッコ良くいてほしい。CDレーベルプリントも必須となれば、この機種くらいしか選択肢はありませんでした。

iP4830は今月出たばかりみたいだけど、前の機種との違いはよくわかりませんです。ただ顔料「黒」を使えるのが嬉しい。テスト兼ねて、会社のロゴをプリントしてみる。プリンタドライバの設定で「顔料インクを使う」とか無いのね。「モノクロ」設定にすればいいんか?

…なんてことを気にしだすと、初っぱなからプリンタと格闘することになりそう。
とりあえず、請求書とか契約書とか全部プリントしてしまおっと。

※追記
CD-Rのプリントするのにdisclabelというソフトを使ってます。

disclabelの印刷の設定でプリンターの機種を選択するのですが、Canonのリストの中に出てこないので、使えないのかと焦ります。一応 i865の設定で正しく印刷されました。ただ、正しくセンターに合わせるには調整が必要で、ちなみにうちの場合は 左:20.9mm 上:20.7mm でほぼ真ん中になってます。

コメント

Leave a Reply