パソコンでラジオだ

2010/03/17 TETSU

パソコンでラジオだ

民放AM, FMラジオ13局がついにネット配信開始!
IPサイマルラジオというらしい。選局もカンタンでこりゃイイですヨ。

■ 関東圏
TBSラジオ文化放送ニッポン放送ラジオNIKKEIInterFMTOKYO FMJ-WAVE

■ 関西圏
朝日放送毎日放送ラジオ大阪FM COCOLOFM802FM OSAKA

このサービス、うちみたいな電波障害がデフォルトなとこにこそ必要だったりする。電波じゃないので雑音無いのは当たり前なんだけど、AMラジオって音良かったんだね。

それぞれエリア内でしか聴く事ができないんで、関西でJ-Wave聴いたり、東京でFM802聴く事は残念ながら出来ないんですが、ラジオ業界の未来に向けた大きな第一歩といえるとおもいます。

すでにFM東京とかは独自にiPhoneで聴けたりするサービスをやってて、かなりいい感じだった。
IPサイマルラジオ。まだ試験サービスとのことですが、これからさらに期待大!

あれ、NHK…?

コメント

, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です