11月 2009

View all on this date written articles further down below.
29 11月 2009

ホームボタンはダイアモンド

先日の大事件をここで暴露。 大事なiPhoneを、こともあろうに失念するオレ! いやー拾って頂いた方がとても良いお方で、 おかげでこのブログも無事に続いております。 この場を借りて再度お礼申し上げます。 このとき「iPhoneを探す」機能が とっても役に立ちましたが、実際のとこ 仕事にも影響あったり、かなり冷えました。 みなさんも、お気をつけくだはれ。 これがもし、こんなケースをはめてたら 冷えるようなもんじゃないよ。 純金ケースにダイアモンドをふんだんにあしらっております。 お値段 $3.2 millionナリ

28 11月 2009

最終日は超満員

THIS IS IT 最終日。 もうこの日しかないと、日頃公務で忙しい 淳ちゃんを誘って行って参りました。 地球へのメッセージ。 命の儚さという現実。 同じ時代を共有したという永遠の感動。 ありがとうMJ。 劇混みの映画館を抜けて、ディナーへ。 淳ちゃんと軽く呼んでますが 中野区の議員さんです。 政治の世界にひとり飛び込んだ同級生。 苦労しながらも、まっすぐに歩んで行く彼女は とてもカッコいい。 これからも応援してくよっ!!

27 11月 2009

絶版品ミニカー

今日のてつさんぽ。 西麻布のスタジオをちょっと抜け出し みつけたミニカーショップ 軒先にセール品っ! つられて中に入ってしまう。 ヘビーデューティー好きは こういうのに目がいきます。 一通り堪能したあとは、 いまや中国ブランドになった HUMMERをお持ち帰りしました。 鉄道模型とか好きだったのを ふと思い出したり… おみせはこちら。

26 11月 2009

waves7

いつもながらwavesのアップデート作業は iLokが絡むので、面倒くさくなっちゃう。 自分の備忘録のためにも流れを書いておこう。 ※ 一度アップデートすると、前のバージョンに戻れない。 動作環境の確認は必須。 1. アップデータをDL  おいらはオフライン用のやつで、フルパッケージをゲット。 2. 使用しているバンドルを選択してインストール。  前のバージョンで編集したファイルとかあれば先に逃がしておく 3. wavesサイトのMY ACCOUNTで Update 作業。  バンドルごとに iLokのUser IDを入れる 4. Statusが License Delivered になったのを確認して…

21 11月 2009

ニコルス ピノ・ノワ−ル エドナ・ヴァレー エドナ・ランチ・ヴィンヤード 1999

ワインといったら赤より白が好きなヒトであったのですが、 こいつは違いました! 詳しくは、おいらがぐだぐだ書くより こちらの解説が間違いない。 百聞は一飲に如かず。 なんだか赤ワイン、ちょっとはまりそうです。 このワイナリーのオーナー キース・ニコルス氏の自筆サイン入りってのも きっと効いてたはず。 ちよちゃんありがとー。