7月 2009

View all on this date written articles further down below.
31 7月 2009

Logic 9

噂の9が出ました。 どうやら音楽クリエイターは 結構な割合でOS10.4の上、まだ G5をメインにしているところも多い。 ま、アップルにしてみれば 早いとこ新しい マシンにしろよ ってことでしょうが、自分には現状のMac Pro、 どうも価格ほどの価値を感じられない。 iMacやMacbook Proの方がすごい魅力的に 見えるのは、やはり彼らの力の入れ方の 違いかな。 Snow Leopard完成の暁には 真に最高のデスクトップマシンを 発表して欲しいよね。 まぁver.9までは、一応G5でも 動いてくれるようです。…

31 7月 2009

うちの子

初めてスタジオに来られた方 皆さんそろって、「この水槽 魚いないんですか?」 いるんですよ こんなの。 「インペリアルゼブラプレコ」 もうかなり長生きくんです。 なんでも輸出規制がかかって ワイルド個体は入手困難だとか。 つまり一匹でかなりの高額… あまり前面に姿を見せないので 見れた方はラッキーかもね。

30 7月 2009

よさこ〜い

こうしてブログ記事書き続けているオレに 国士舞双の森田さんからお電話。 そうそう、昨日ようやく今年の音源の全てが 完了したのですヨォ。 「高知で新しくよさこい連を立ち上げた人」 という紹介で会った森田さんは、濃紺ダブルスーツの似合う 恰幅よいお方。 それが半年後に毎回、ほぼ半量になったんじゃないか という程スリム化して現れるから ビックリしますわ。 どうやら毎年、その変形を繰り返しつつ確実に 進化を遂げちゅうようです。 さる有名連を離れて一からのスタートは きっとご苦労も多いでしょう。 そこに何かしらお役に立てているのは とても嬉しいのです。 昨年初めて、高知の生よさこいを見て、 そこでの約束、、、 そしてついに今年! あと10日ほどで始まります…